少しは前に進めてる

良いことも悪いことも、気持ちを言葉にすることで整理ができる。

1人で考えてるのと同じようなものだけれど、書くことで少しずつ前に進めている気がする。







あと数日で1ヶ月が経過する。

こんなに空白の期間はなかったから、はじめはどのように過ごして良いのか戸惑った。

でも、自然と時間は過ぎていった。

彼と出会う前に戻るだけ。ただそれだけ。






ふわふわと心地良かった日々が本当は夢だったのかと思うくらい。

何も接点がないから、どうしようもない。







ひさびさに彼とのやりとりや動画とか見れるくらいになって、見てみた。

前より寂しい気持ちは減ったのかな。

流れてくる声を聞いて懐かしなぁと思った。その声で名前を呼ばれるのが嬉しかったなとか、元気にしてるかなとか。







最近までは嫌なことばかり思い出して、彼を否定することでこれでよかったんだと言い聞かせてたんだなぁーって。







ひさびさに見た彼とのやりとりは、嬉しい言葉が並んでて。

あの時その瞬間は、嘘や偽りはなかったんだと思いたい。

好きだったことは確かなことだから、それを否定したくはないって今は思う。

彼も少しは同じように感じてくれてたら、それだけで嬉しいのにな。知る由もないけれど。