彼と初めて会った日

彼が友達申請してくれて、しばらくは個人の連絡先も教えなかった。

お互いの仕事のこと、家族、今までのことなど情報共有して、安心したのもあり、その後連絡先を教えた。



そこからは、なんだかあっという間に彼のペースだったけど、ご飯を食べに行くことになった。



お互いの中間地点でのショッピングモールの駐車場で待ち合わせ。

お互い車移動だったので、会いに行くまでの道中、かなり緊張した。

変な人だったらどうしようとか思ったけど、会った瞬間、直感的に大丈夫そう、そう思った。




彼の車に乗って、個室に分かれているご飯屋さんへ行き普通に夕飯を食べる。

何を話したか、緊張してそこまで覚えてないけれど、あたしはひたすらに友達の関係を望んでいることを伝えていた。

踏み込んだからダメだと思っていたから。




彼もひたすら友達を強調するものだから、後で聞いたら次はないのかもと思ったらしいけど。





ご飯を食べて大体2時間くらいは楽しく話してた。とても居心地が良かったのを覚えている。言葉や態度には出していなかったけれど、また会いたいなとも思った。





駐車場へ戻って、車内で少し話をした。

彼はこの後、もう次はなさそうだと思ったらしい。あまりにもあたしが淡白だったのと、友達を強調されたから、無理だと思ったと言っていた。





話を終えてそろそろショッピングモールの閉店時間になり、駐車場を後にしなくてはならない時間になった。

その時、彼が一言言った。




わたしのことを良いと思っていて、気になるから次も会ってほしいと。ダメなら諦める。

そんな感じの言い方だった。




わたしは、わかりました。

また会いましょうと言った。

わたしも態度では興味なさそうにして、サバサバしていたから、彼は拍子抜けしたようだった。




恥ずかしそうに彼がハグしていい?と聞いてきて、うんと答えてハグだけしてその日はお別れした。

ハグしたあと、帰ってからも心臓がバクバクしていたのを覚えてる。




わたしにとってハグだけだったことも、彼の優しさを感じた。

慣れてないわたしを配慮してくれたと後で聞いた。本当はキスしたかったらしいので。





久々に心が潤った、そんな1日。

その日から彼のことを考えるようになって、だんだんと好きになっていった。