復縁

どうでもいい気持になり、モヤモヤから解放されたくなって白黒つけたくて、久しぶりに連絡した。




ランチを誘ったが、案の定、彼からの候補日は1日しかなく予定が合わなかった。

彼からは子どもの春休みがあるから4月だね、と。

わたしは素直にわかった。と送ったが、また連絡がきてやっぱりわたしが仕事復帰するまではやめようって。




もう、疲れのピークとともに吹っ切れた。

そして、やりきったと思ってバイバイとはっきりと伝えた。清々しい気持ちだった。


そしたら、いつもはすぐに返事なんかしないくせに。最後に質問された。

要は、わたしが出産をして気持ちが変わってしまったのかどうかという質問。

引き返すなら今だと。



意味がわからなかった。

引き返すって言われても、引き止めたいのか聞いても今ならまだこっちの世界に浸からなくて済むって。

元々の関係がダメなのはわかっているし、その上で連絡をしていた。

気持ちがなければ連絡していない、と。それが全てだと伝えたら、彼とやりとりしているうちに、元に戻る話になっていた。






複雑な思いと嬉しい気持ち。





とりあえず、連絡は継続してできることなり、約9ヶ月振りくらいに電話をした。

約20分間のことだったけど、初めて用をこじつけ、家から出て電話を掛けてくれた。

素直に嬉しかった。

ついでの電話じゃなくて、わたしのためにかけてくれたことが嬉しかった。

変わらない彼がそこにいた。






でも、わたしってやっぱりバカだな。

ずーーっと放置されていたのに、たった1回だけで許してる。







とりあえず、復縁という形をとったけど、まだ会えるわけでもないので、これからゆっくり向き合って今後のことは考えたい。







今までのことがあったから、前よりは冷静に客観的に考えることは出来そうだ。