あれから1ヶ月

最後にやりとりしてから、1ヶ月が経った。






彼からの最後の言葉は、

俺に酷いことされて、ムカつかないの?

だった。






その時はワールドカップが夜にやってて、仕事帰りに電話したいって伝えていたから仕事終わりに電話あったんだけど。結局、仕事帰りに自宅近くの同僚の家で観てから帰るから、そのタイミングで改めて電話でもいーかというような感じで。

サッカー終わってゆっくり電話できるほうが嬉しかったから、オッケーしてその時を待ってた。







そして、サッカー終わって電話していーよの連絡が来たから電話したら、第一声に、もう着いちゃうって言われて。

はじめは聞き取れなかったから、聞き返したんだけど、やっぱりもう家に着いちゃうだった。







え?あと1分もないの?ってショックで。

あたしとの時間作ってくれなかったんだって。

思わず、それ確信犯だねって。

電話したくなかったんじゃない?的なこと言ってしまった。

彼はごめんと言っていたけど、やっぱり相手のことが好きなら残り1分というタイミングで電話オッケーはおかしいよな、って思ったし。

あたしも、その後にフェードアウトされるなんて思ってなかったから、かなり嫌味っぽい口調で言っちゃって。

でも、あっという間に車庫に入ったのがわかったし、電話は切らなきゃだったから、あたしももういいよ、またねの口調でバイバイって怒り気味で切っちゃって。






そうして悶々としているうちに、彼から連絡がきて、あたしの負担になるからもう辞めようってはじまり、俺酷すぎるし今後もも迷惑かけるから的なことを言われて引き止めたけど、最後にははじめに書いた、俺に酷いことされてムカつかないの?って言葉で終わった。







これ、ヤバイなって途中で思ってたからそこまで深刻に受け止めてないよって感じで引き止めたんだけど、ダメだった。

いくら自分を下げてみても彼の中では、こういうきっかけを待ってたのかなって思うくらいあっさりしてたように思う。







惚れたもん負けで、少しムカつくなって思ったこともあったけど、そういうこと言うのって、彼に嫌われたかなって思うことが多かったから素直にそのまま伝えたけど、返信なかったし。








憶測だけど、結局彼は自分が振るのが嫌だから、あたしからムカついたからさようならって言うのを誘導していたのかなとか。








最後の言葉を言われる途中で、好きな人が出来たのかって聞いても違うって言われて。嘘でも出来たって言われたほうがまだ諦めついたんだろうけど。

尚更、あたしが嫌だったんだなって虚しくなったなー。







彼のことが大好きだったな。

てか、今でもまだ好きなんだと思うけど。

わたしは彼のこと思い出したりするけど、きっと彼は子どもが夏休みだから、仕事以外は遊びに連れてったり、習い事とか家族サービスして、わたしのことを思い出すことなんてないんだろうな〜〜切なっ。







さよならに綺麗もないんだろうけど、振り返っても彼の本心が見えない、モヤモヤするやりとりだったな。

少しずつ立ち直りたい。