彼からもらったもの

彼とは嫁が気付くからと、お揃いのものとかは買えず、そんなこと言われてたからプレゼントももちろん渡したことはない。

そういう話題にも触れないようにしてきた。






そんな彼が、たまに仕事関連のものをくれることがあった。

側から見たらなんてことないもの。

でもそれが嬉しくて。

嫁にもあげたことないんだなんて言うから、尚更嬉しかった。

わたしは表現が下手だから、嬉しいとかは言わなかったし、ありがとうって繕うので精一杯だった。

今思えばちゃんと表現すればよかったな。






彼からもらったものの中にDVDがある。

彼の車の中でずーーーっと見てたDVD。

いつのまにか曲も覚えてしまってたっけ。

その曲が街やテレビで流れるとウキウキしたな。






今日、久々にそのDVDを見た。

見なきゃよかったな。笑







まだ完全に割り切れてないから、もらった品物は箱にしまってある。

それらのものとお別れできる日は来るのかな。







もうすぐ七夕。

七夕もまた初めての記念が詰まった日。

梅雨は明けてるから織姫と彦星は会えるのかな?

年に一度だけなんて昔は考えられなかったけれど、今なら年に一度でも会えるならそれだけで十分。会えなくても声が聞きたい。

でも、それすら叶わないなんてね。