1ヶ月前

1ヶ月前、彼とデートした。

今までは、彼の家族が知らない、仕事が休みになった日の1日デートか仕事終わりの夕飯デートが私たちが会える時間だった。





離れなきゃならないリミットが出来てからは夜会うことを彼が躊躇って、彼が仕事上がりの昼間に時間を2回ほど作ってくれた。

家族がいない間に出て、帰る前に帰るというスタンス。





で、1ヶ月前は彼の奥さんが子供の用事とかで昼から夕方までいないということだったので、初めて電車を使って、美味しいものを食べに移動した。

Suicaの使い方を知らないくらい電車嫌いというか、車大好きな彼だったから、そのときは少し遠出だったので、帰る時間が読みやすいから電車だったのかなとか思っていた。

本当は車に乗せたくなかったのかな、とか今は思っちゃうけれど。





それが最後のデートになるなんて思ってなくて。帰りもまだリミットまで時間あるから、また会ってねって釘さしたのに。

彼はこれから頑張ってねと意地悪そうに言ったっけ。

帰りの連絡も、また会ってねってお礼とともに伝えたけれど、タイミングが合えばねって濁された。

でも、1ヶ月前のデートもタイミングが合えばねって言われて実現できたから、次も大丈夫だろうと思ってた。






その日は電車だったし、外は恥ずかしくて全くスキンシップもとれなかった。

まさか、最後のデートになるなんて思ってなかったから。






夜は寂しくなる。

彼に触れたい、恋しいな。

もう叶わないことなんだけれど。