梅雨が終わった。形から変えてみる。

雨が昔は嫌いだった。

靴は濡れるし、洗濯物は溜まるし乾かないし。






でも、ここ数年は好きになった。

好きというか、雨が降ると色々思い出すから。






なぜか、彼と会う日は雨が多かった。

だから雨が降っても全然嫌じゃなかった。

むしろ、車の中では雨のおかげで周りから見えにくくなって、2人の距離が近く感じられた。






今年は梅雨が早く明けた。

観測史上、はじめて6月に梅雨が明けた。






雨が降ると彼を思い出しそうだから、梅雨が明けて良かった。

天気は味方してくれたのかな。






あと、形から変えてみた。

まだ30代前半だけれど古いやり方で気持ちを切り替えてみた。

髪をバッサリ切った。

彼がロングヘアがすきだったから、毛先を揃えたり傷んだ髪を切るくらいで、ずーーっと切ってなかった髪の毛。






30cm以上バッサリ切って、ボブくらいになった。カラーもしてパーマもかけた。

終わったら、少しだけ気持ち良かった。






形から変えてみたら、心も変わってくるかな。

ゆっくり前を向いていこう。