素直に伝えてくれる嬉しさ

彼は思ったことを素直に伝えてくれる。






わたしにはそんな経験はないから、戸惑うし、同じように返してあげられていないと思う。







でも、嬉しいことは伝えている。

それだけでも彼は喜んでくれる。






わたしが彼の癒しになっているかはわからないけれど、彼にとっての癒しになっているらしい。

そんなこと言われると照れちゃう。笑







例えば、なかなか会えない彼とわたし。

でも、彼は会えない分電話したいって言ってくれる。

最近仕事で忙しいからと連絡が少なくなるであろう理由も伝えてくれる。







この前は新幹線通勤の彼が、たまたま電話出来そうなタイミングがあって、車両にWi-Fiがついてる車両ならデッキで電話したかったと言ってくれた。







わたしは時間も22時を過ぎていたし、疲れているなら座って帰ったらと思ったのだけれど、彼からすれば電話したほうが元気になるんだとか。






前の彼は、言葉で伝えてくれるタイプではなかったので、なんだか新鮮。







1人でホッとする時間をわたしのためにって思ってくれるだけで、満たされる感じ。

いつぶりだろう。







結局、ラインのやりとりであっという間に時間が過ぎていった。






サバサバしているとよく思われるし、実際たぶんそうなんだけれど。

恋愛となるとサバサバが邪魔して、甘えたりする自分にはなるには時間がかかる。

わたしもちゃんと言葉で伝えなきゃ。