ちゃんとした言葉

こういう関係は曖昧に始まることもあるらしい。というのも、初めてだらけのことだということや、周りには絶対に相談出来ない内容だったので、情報収集と言えば専らインターネット頼りだった。





その中でも、告白されてからの人や身体関係から始まる人、なんとなく始まった人など、人によって始まり方はそれぞれで。

わたしはどうなんだろうと思っていた。

でも、わたしの中ではちゃんと告白されてからでないとイヤだなという漠然とした思いもあったし、もしそうでない人ならこの関係を始めることを躊躇ったと思う。






こんな関係で誠実さとかを語るのはおかしいけれど、誠実な人であって欲しかったから。





結果的に婚外恋愛をしたと言っているから、彼がちゃんと告白してくれたいうことなんだけれど。





次に会うまでのやりとりの中で、

彼女になって欲しいとはっきり言ってくれた。

恥ずかしさのあまり、始めは渋ったようなことを駆け引きみたいにしちゃったけれど。

彼は身体目的ということではなくて、心の癒しが欲しいとそう言ってくれて、嫌なら身体の関係はもたなくても構わないと言ってくれた。






後で聞いたら、もちろん好きだからそういうこともしたいと思うのが男だけれど、無理矢理するのは嫌いだから、ちゃんと受け入れてもらえるまで待つつもりだったと言ってくれた。






そして、わたしは彼の告白を受け入れて、お付き合いがスタートした。

それからというもの、毎日の連絡はドキドキしたし、次のデートの約束が決まると、顔を合わせるのがなんだか恥ずかしい、そんな気持ちだった。

まるで

初恋のような感覚をこの歳にして感じた。