踏み止まれ自分

短気な旦那。

ケンカするというより、嫌なことかあれば自分の殻にこもってしまう。

そして、会話なし。なんでいつもこうなるんだろうか。

もう何年も一緒にいるのに、この現象だけが本当に無理。







旦那には今まで、ケンカみたいなことになっても謝られたことは一度しかない。

たった一度。

その時はもう無理、離婚かもと思って、人生初の実家へ帰るということをしたからかもしれない。

もともと、結婚当初にわたしが実家に帰る時はそういうこと(=離婚)だと思ってねって言ってたからかな。







でも、彼がいたときは旦那とも上手くいってた。なんでだろうか。

今の方が家庭もいまいち。心がポッカリ。

あたしって誰に必要とされるんだろうと思ってしまう。

そういえば、最近義母からの攻撃もあったなー。疲れる。








話は逸れたけれど、今まさに旦那が殻にこもり中。会話なし。

旦那が誕生日だったから、美味しい食事を作っても、俺は食欲ないからだって。なんなんだ。

わたしは家政婦じゃない。

今彼に連絡を取りたくて仕方ない。

なんとか踏み止まれている。







こんな時に彼にすがりたくなるなんて。

弱い自分が情けない。