夢から覚める

彼からは何もない。それが答えなのかもしれない。






こうやって、冷静に向き合えるのもここに吐き出せているからなんだと思う。

誰に向けているわけではないけれど、言葉にすることや心のわだかまりや本心を、ありのまま吐き出せる場所があって、本当に良かった。







今まで、真面目にやってきたから、こんな相談誰にも出来ないし。

ただただ、言葉にすることで気持ちの整理が出来たことは良かった。

突っ走ることもなくなったし。






でも、寂しいこともある。

こうやって吐き出すと、現実にどんどん引き戻される。

わたしは現実逃避したくて、辛いことから逃れたくて、彼と過ごしたりもした。

夢見心地だった。






でも、夢から覚めちゃった。そんな気分。

ずっと夢を見ていることは不可能だと現実を思い知る。






心にポッカリと穴が開いてしまった。