薄れゆく気持ち

あのTV面白かったねとか、あれ美味しいねとか、おはようからはじまり、おやすみで終わる、なんてことない日常会話。







今まではしていたのにな。

朝起きたときや、仕事の休憩時間や寝る前に、連絡があることで嬉しくて、ドキドキしたり少しおセンチになったり。

そんな、忙しかった感情。

もう、どこかへ行ってしまったような感じ。







連絡は一方通行で、返信はない。

今までみたいに期待はしていない分、落胆は少ないし、返信がないことに慣れている。








なんのために連絡を取っているんだろうか。

気まぐれな彼にこのまま付き合うのは、少し疲れてきた。

そういう関係なら意味ないな。








3回に1回くらい返ってくる返信に、甘い言葉は絶対にない。

彼は何を思い、私に返信しているのかな。

でも、書いていてわかるのは、連絡がしたいからではなく連絡が来るから、たまに連絡を取る女。

私はそういう立ち位置になってしまった。







彼の温もりを忘れかけている。