旦那とズルイ私

彼と付き合っていたときも、旦那とは仲良くしていた。

彼は奥さんとは2人でもほぼ会話がないと言っていたし、別れる気もなかったみたいだけど、それなりに夫婦をしていたと思う。

家族の前とわたしの前だと別人だと言っていたけど、それを確認する術はなかったし、確認したいとも思わなかった。







今のこの状況でも、変わらずいるのが旦那。わたしがどんなことをしてきたのも知らないのに、優しいのは変わらない。

申し訳なさと同時に有難いなとも思う。

わたしって、ずるいんだな〜







今年に入って、友人が続々と旦那に浮気されて、それを旦那にも話してた。

わたしが不倫なんてするなんて微塵も思ってない旦那だったし、わたしも旦那は不倫とか出来ない人なのはわかってた。

だから、あえて不倫とか浮気とかやめてよね〜〜ってちょくちょく言ってたら、同期とかと飲みに行く時とか無駄に写メとか送ってきたり、車で出かけることが多いから、あえて家に寄って友人に顔出させたりして、わたしを安心させようとバカ真面目だなって思ってた。






旦那の行動は実際わからないけど、パチンコ好きの人付き合い苦手で、本当に仲の良い人としか飲みに行ったりしないし、わたしも顔を合わせいる人ばかりだから安心感はあった。

女遊びは独身の頃に職場の先輩と少しくらいで、女にお金使うならパチンコに使いたいっていう人だった。

その上、学生時代は2年毎の転勤で、友人と呼べる人はほとんどいない。

だから、呼べる友人もいないから旦那に合わせて親族だけで結婚式もした。

旦那と付き合ってからも、休みの日に友達と出掛けたりしてるのは見たことがなかった。職場の人と飲みに行くくらいで、わたしの家に入り浸り生活だった。






そんなこんなで、旦那はわたしのことが大好きなのは知っていて、今でも仲良くてわたしの友人や家族は笑っているくらい。








すごく贅沢だけど、そんな旦那がいてくれるから、今も辛いけど、なんとかなってる気はする。

彼に逃げたのも、夫婦間の不仲が原因じゃなかったから、それを彼も驚いていたっけ。







そう考えたら、わたしってズルイな〜〜