2ヶ月前

今日、彼と行ったことのあるカフェの前を通った。

2ヶ月前はそこでランチをしたんだけれど、彼はサンドイッチをわたしはパンケーキを頼んで食べたっけ。






あまりにも美味しかったから、食べた時に自然とわたしの顔がにんまりしてたみたいで、それを見た彼がニコニコしてるのを見て、恥ずかしい反面なんだか凄く嬉しかったなぁって。







どんどん人が入ってきて、昼間だったのと近辺に友達がいる可能性もあったので、早々にお店を出ちゃったんだけれど。







奥さんには尽くさないって言ってたから、お店でも、ナプキン渡してくれたりとかちょっとした行動が嬉しかったなぁ〜。

周りには夫婦に見えたのか彼女に見えたのかはわからないけれど。







随分昔のように思えるけど、たった2ヶ月前の出来事。

その時に既に彼からお別れサインが出てたっけ。帰りまでスキンシップはなくて、駅まで送ってもらって、バイバイしたあとにそれが本当に悲しくって。

勢いで電話して、もう辞めようと思うってわたしから伝えたんだった。

でも、その時は彼から急にそんなこと言わないでと止められたんだっけ。

まぁ、彼がスキンシップとれないっていう理由も分からなくなかったんだけれど。

それでも、わたしはスキンシップ取れないことのが辛すぎたから。







今でもなんで2ヶ月間でこうも気持ちが変わるものなのかな。

男の人は追われるとダメだって聞いたことがあるけれど、そういうことなんだろうか。

彼の気持ちを知らないから真相はわからないけれど。