彼の気持ちがわからない

結局、次の日の夕方に返信した。

今まで、返信を次の日に持ち越したことはなかった。

わたしは振られた身だからと、返信に喜んじゃいけないと思って、感情を押し殺して素っ気なく返した。

そしたら、彼も素っ気なく返してきた。

明らかにテンション下がってるのはわかった。なんで?というハテナマークが浮かんだ。







そして、素っ気さからもう連絡しないと言わんばかりの返信がきて。

勝手に話が進んで、また一方的に終わっちゃうと思った。

もう、失うものもないしと開き直って、電話をお願いしてみたら、タイミングよく電話できた。

3ヶ月ぶりの電話。

意外と普通に話せた。

声のトーンで普通に前回のこと聞けると思ったら、まさかの発言。








彼は振ったつもりはなかったよう。

わたしからしたら、え?????って感じで。

まぁ、都合いい話だけど、彼はわたしのライフイベントが終わったら会おうって前々から言ってて。

だから、前回シカトしたことも、連絡してなかったのも、わざとじゃなかったらしい。

でも、そんなんじゃ納得いかなくて、わたしは振られたと思っていたこと、連絡全くなかったし、彼からもう辞めたいって話だったと言ってもそれはその時の一時的な辞めたいだったらしい。






でも、もはや何を言われても本音はわからないし、ここで前のことを責め立てても意味ないと思って、これからも連絡していいのか確認したら、曖昧に返されたけどとりあえずいいみたい。







んー。彼は何がしたかったんだろう。

なんで連絡してくれたのか聞いたら、そろそろ落ち着くと思ったからだと。

遠回しに気持ちがあったのか知りたくてきいたけど、はっきり言われなかったから、わたしは何も言わなかった。







元々、彼は愛情表現をすることが少なくて言葉にはあまりしない。文字にもしない。

だから、不安が募ってたまに電話で爆発しちゃったんだけれども。






書いてても、なんだか混乱してよくわからない。彼の声を聞けたのは嬉しかったけど。

まだ未練タラタラなのはわたしだけなのかな、とか思って少しおセンチになってる。






そして、それから連絡頻度は少ない。

わたしたち、どういう関係なんだろ。

でも、嫌いにはなれなかった。やっぱりまだ好きみたい。

ああ、どうしよう。

混乱している。